さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

新機能

エンハンスドロードバランサにHTTP/2サポートとHTTPSリダイレクト機能を追加しました

本日、エンハンスドロードバランサに以下の機能追加を行いました。

■ HTTPS接続時におけるHTTP/2サポート

HTTPS接続時に、より高速なコンテンツ配信が可能となるHTTP/2接続に対応しました。待受ポート設定画面で有効・無効を選択することが可能です。

※プロキシ方式で「https」を選択した場合のみ表示されます。

■ HTTP接続時のHTTPSリダイレクト機能

HTTP接続時に、より安全なHTTPS接続へクライアントを誘導するためのHTTPSリダイレクト機能を追加しました。待受ポート設定画面で有効・無効を選択することが可能です。

※プロキシ方式で「http」を選択した場合のみ表示されます。

設定済みの待受ポートについては、リスト右側の鉛筆アイコンをクリックして表示されるダイアログボックスで変更することが可能です(変更後は右上の「反映」ボタンをクリックすることで設定変更が反映されます)。

今後もお客様のご要望にお応えし随時機能改善を進めますので、サービスに対するご要望がありましたら「さくらのユーザーフィードバック」までお気軽にお寄せください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。