さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

石狩第1ゾーン 旧プラン環境 アプライアンス移行作業について

平素よりさくらのクラウドに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

対象のお客様には個別にご連絡を差し上げておりますが、2020年9月を持ちまして石狩第1ゾーン旧プラン環境を閉鎖させていただくこととなりました。

これまでサーバおよびディスクについての移行手順をご案内しておりましたが、今回はアプライアンスの移行手順についてお知らせいたします。

■ NFSアプライアンス

お客様側で移行作業が必要となります。詳細についてはマニュアルを参照ください。

■ VPCルータ/ロードバランサ

お客様側で移行作業を実施いただく必要はございませんが、弊社側のメンテナンスで移行作業が発生し、一時的にサービス断時間が発生いたします。メンテナンスの日時など詳細につきましてはお客様個別にご連絡を差し上げます。

なお、お客様が保有するVPCルータやロードバランサにつきましては、以下の表示例のようにどちらのプランに収容されているかをご確認いただけます(弊社メンテナンスが完了したアプライアンスは新プランに移行されます)。

■ その他のアプライアンス

お客様による移行作業の必要はございません。弊社側でのメンテナンスもございませんので旧プラン環境閉鎖までは特にサービス停止せずにご利用いただけます(VPCルータやロードバランサの一覧表示画面のように新旧プラン表示は行われません)。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。