さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ 新機能

エンハンスドロードバランサがLet’s Encryptの発行・自動更新に対応しました

本日さくらのクラウドではプロキシ型ロードバランサ「エンハンスドロードバランサ」においてLet’s Encryptの発行及び自動更新に対応いたしました。

従来のSSL証明書の持ち込みに加えて、米国の非営利団体ISRGが運営する認証局「Let’s Encrypt」が発行する無料のSSL証明証をコントロールパネルから簡単に設定できるようになります。
また、90日毎に必要となる証明書の更新作業もエンハンスドロードバランサ側で自動更新され、管理の手間を低減できます。

設定方法など仕様の詳細につきましてはエンハンスドロードバランサのマニュアルをご参照ください。

今後もお客様のご要望にお応えし随時機能改善を進めますので、サービスに対するご要望がありましたら「さくらのユーザーフィードバック」までお気軽にお寄せください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。