さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

新機能

エンハンスドロードバランサの設置先リージョンが選択可能になりました

これまで東京リージョンのみへの設置となっていたエンハンスドロードバランサが新たに石狩リージョンへの設置にも対応し、新規作成時にお客様が任意の設置先リージョンを選択することが可能となりました。

VIPアドレスが選択したリージョン内のネットワークから払い出されたものとなり、外部からの接続先や実サーバへのプロキシ元も該当のリージョンとなります。 お客様環境のBCP・DR計画、実サーバの設置地点などにより最適なものを選択することが可能です。

※2019年7月17日までに作成されたエンハンスドロードバランサは全て東京リージョンへの設置となります。
 (コントロールパネルの各ロードバランサ詳細画面より設置先リージョンの確認が可能です)
※設置先リージョンは新規作成時のみ選択が可能です。作成後は設置先リージョンの変更は行えません。

今後もお客様のご要望にお応えし随時機能改善を進めますので、サービスに対するご要望がありましたら「さくらのユーザーフィードバック」までお気軽にお寄せください。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。