さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

新機能

シンプル監視で再通知間隔の設定が可能になりました

ネットワークやサービスの死活、SSL証明書の残り有効期限、さくらのクラウドの利用料金などに対する監視が行えるシンプル監視機能において、これまで固定値だったダウン判定継続時の再通知の間隔を監視項目ごとに設定することが可能になりました。

従来は再通知間隔が2時間(SSL証明書有効期限、料金・クーポンアラートは24時間)固定となっていましたが、各監視項目ごとに1時間から72時間の範囲で1時間ごとに設定することができるようになり、監視対象の重要度などにより柔軟に対応することができるようになります。

今後もお客様のご要望にお応えし随時機能改善を進めますので、サービスに対するご要望がありましたら「さくらのユーザーフィードバック」までお気軽にお寄せください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。