さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

新機能

自動バックアップ作成時に1か月利用した場合の想定利用料金が表示されるようになりました

任意のディスクを指定した間隔で自動的にアーカイブにバックアップする自動バックアップ機能の新規作成時に、バックアップ間隔や世代管理数などのフォームの設定内容に応じて1か月ご利用いただいた場合の想定利用料金が確認できるようになりました。

自動バックアップでは、自動バックアップご利用料金のほか、設定に応じた頻度で都度作成されるアーカイブのご利用料金が発生するため、請求単位となる1か月間の利用料金がどの程度になるのか事前に把握しづらい状況でした。今回の作成フォームでの想定利用料金機能により、対象ディスクのサイズやバックアップ間隔など、フォームの設定内容に応じて随時想定料金が確認可能となり、より安心してご利用いただくことが可能となりました。

今後もお客様のご要望にお応えし随時機能改善を進めますので、サービスに対するご要望がありましたら「さくらのユーザーフィードバック」までお気軽にお寄せください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。