さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

VPCルータ サイト間VPN機能設定例にFortigateシリーズ FortiOS6系を追加しました

さくらのクラウドでVirtual Private Cloud機能を実現するアプライアンス「VPCルータ」のサイト間VPN機能設定例に、Fortigateシリーズ FortiOS6系を新たに追加しました。

サイト間VPN機能はVPCルータご利用時に標準で提供される機能で、お客様組織のネットワークに設置されるVPN機器とVPCルータを暗号化された経路で接続する事で、さくらのクラウド上に構築した資源をあたかもお客様組織のネットワーク内の一部としてご利用いただくことができる機能です。今回は従来より掲載されていたFortiOS4系の設定例に加え、広く利用されている最新のFortiOS6系の設定例を掲載したことで、該当機器をお使いのお客様にもお気軽に機能をお使いいただけるようになりました。

今後もお客様のご要望にお応えし随時機能改善を進めますので、サービスに対するご要望がありましたら「さくらのユーザーフィードバック」までお気軽にお寄せください。