さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

機能変更

エンハンスドロードバランサにおいて実サーバからの応答タイムアウト時間が設定可能になりました

エンハンスドロードバランサにおいて、登録済みの実サーバからの応答タイムアウト時間が設定可能になりました。

これまでは10秒の固定値となりお客様側での変更が行えませんでしたが、長時間にわたる処理が必要であったり、セッション維持中でもフロントエンド側での処理が中心になるなど、お客様のサーバ設計やご利用環境に合わせてより長時間のタイムアウト値が設定可能となりました。

設定可能なタイムアウト時間は10秒(デフォルト)から最大600秒まで1秒単位での設定が可能です。設定は新規作成時の他、以前より作成済みのエンハンスドロードバランサにおいても上部の「設定変更」ボタンより変更することが可能です。

詳しくはマニュアルを参照ください。

今後もお客様のご要望にお応えし随時機能改善を進めますので、サービスに対するご要望がありましたら「さくらのユーザーフィードバック」までお気軽にお寄せください。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。