さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

SophosUTM新規提供終了と継続利用についてのお知らせ

平素よりさくらのクラウドをご利用いただき、誠にありがとうございます。
「SophosUTM」ご利用中のお客様へ、サービス提供終了についてお知らせをさせていただきます。

新規・継続提供終了について

2019年12月31日にさくらのクラウドにて提供中の「SophosUTM」について、提供元より月額提供を終了する旨の連絡がございました。
上記のため提供中の「SophosUTM」につきましては、2020年1月31日に新規申し込みを停止、ご利用中のお客様におかれましても2021年2月末を持ちましてサービス提供を終了させていただくこととなりました。
お客様には大変ご迷惑、ご不便をおかけいたします。別途ご利用中のお客様に送付いたしましたメール、またはを下記の内容をご確認後、ご不明点などご連絡をいただきます様、お願い申し上げます。

提供終了スケジュール・お問合せについて

  • 1.2020年1月31日(金) SophosUTMの新規提供終了
  • 2.2020年3月31日(火) お客様サーバで稼働中のSophosUTMのメンテナンス
  • 3.2021年2月28日(日) SophosUTMの提供終了
  • 4.本件に関するお問合せ先について

サービス提供終了

以下、スケジュールにて新規・継続提供を終了させていただきます。

SophosUTM提供終了について
新規申込終了 2020年1月31日
対象サービス SophosUTM
SophosUTM(追加ライセンス)
提供終了について コントロールパネルより対象サービスの選択が不可となります
(OS再インストールは、別途弊社迄ご連絡ください)
継続提供終了 2021年2月28日(日)
継続提供終了について 2020年2月中にご利用中のお客様にメンテナンスをご案内後、SophosUTMのメンテナンスを実施、2021年2月28日まで機能提供を継続させていただきます。
2020年2月28日以降にSophosUTMのライセンス停止、機能利用が不可となります

※継続提供期間中は、追加ライセンスの購入が不可となります。ご注意くださいます様、お願い申し上げます。

2.SophosUTMのメンテナンス

2020年3月中に2021年2月28日(日)まで継続しSophosUTMを利用可能とするためのメンテナンスをさせていただきます。
メンテナンス時期、メンテナンス方法はご利用中のお客様にご連絡をさせていただきます。別途ご連絡をお待ち頂きます様、お願い申し上げます。

  • 2020年2月初旬 ご利用中のお客様にご利用中のSophosUTMのメンテナンススケジュールを案内
  • 2020年3月中旬 ご利用中のSophosUTMに対しメンテナンスを実施

※メンテナンスに関するご相談は、下記お問合せ先にご連絡をいただきます様、お願い申し上げます。

3.SophosUTMの継続提供終了

メンテナンス後、2021年2月28日(日) を過ぎますとSophosUTMの機能が停止し利用中の機能が無効となります。
ご利用中のお客様は他提供しますUTMのご利用、またはご相談につきましては、下記お問合せ先記載の弊社サポート宛にメールにてご連絡をいただきます様、お願い申し上げます。

  • 2021年2月28日(日) サービスの継続提供終了

※提供終了後、ライセンス認証が必要な機能がご利用不可となります。

本件についてのお問合せ先

本件の詳細、メンテナンスなどのご相談に関するお問合せは、弊社サポートのメールアドレス宛にご連絡ください。

※本件につきまして、お電話でのご相談は承っておりません。メールでのお問合せをお願いいたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたします、重ねてご容赦いただきます様、お願い申し上げます。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。