さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

新機能

コンテナレジストリに独自ドメイン設定機能とユーザ権限設定機能を追加しました

本日、Labプロダクトとして提供中のコンテナレジストリのアップデートを行い、独自ドメイン設定機能および各ユーザへの権限を設定する機能の追加を行いました。

独自ドメイン設定機能では、お客様がサービスで利用するドメインなどを使用してコンテナレジストリへの接続が行えるようになります。お客様保有のブランド、コーポレートサイトなどのドメインを使用することで、すでに展開中のお客様サービス内においてコンテナイメージを提供する場合など、商用サービスにおいてもご利用いただきやすくなります。

また、ユーザ権限設定機能では、すでに提供中のユーザ設定機能で設定されたユーザごとに詳細な権限を指定することが可能なため、コンテナレジストリ利用者が多数存在する環境においても容易に管理することが可能になります。

詳細についてはマニュアル「コンテナレジストリ」を参照ください。

今後もお客様のご要望にお応えし随時機能改善を進めますので、サービスに対するご要望がありましたら「さくらのユーザーフィードバック」までお気軽にお寄せください。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。