さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

新機能

エンハンスドロードバランサで実サーバリクエスト時に付加するヘッダを新たに追加しました

エンハンスドロードバランサが実サーバにプロキシする際に付加するヘッダについて、新たに「X-Original-For」、「X-Original-Proto」、「X-Original-Real-IP」の3個を追加しました。

これはエンハンスドロードバランサの前段にウェブアクセラレータを設置する構成など、エンハンスドロードバランサがリクエストを受けた際にすでに「X-Forwarded-For」などのヘッダが付与されている場合においても、これら今回追加した各ヘッダに内容をコピーすることで実際のアクセス元情報が保持され、実サーバ側で前段プロキシに接続したクライアントの情報が取得できるようになります。

詳しくはマニュアルを参照ください。

今後もお客様のご要望にお応えし随時機能改善を進めますので、サービスに対するご要望がありましたら「さくらのユーザーフィードバック」までお気軽にお寄せください。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。