さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

「しぇあわふ」Let’sEncrypt証明書自動更新機能を追加しました

β提供中の「しぇあわふ」にLets’Encrypt証明書の自動更新機能を追加しました。

Lets’ Encrypt証明書では証明書期限に伴い短い期間にて証明書の再申告と証明書の提供を必要でしたが、
Let’sEncrypt証明書自動更新機能によりしぇあわふサービスに再申告・証明書の提供が不要となります。
是非、お申し込みの際は、本機能を有効と記載いただきお申し込みください。



ご注意事項

・しぇあわふ上で動作する証明書を自動更新します、サーバに格納された証明書は更新されません。
・お申込の際にご提出のヒアリングシートに証明書の自動更新を”有効”とご記載ください。
・円滑なご利用、ウェブサイトの表示を保つためLet’s Encryptご利用のお客様は推奨の設定とさせていただきます。

しぇあわふについて

しぇあわふは、興安計装株式会社様と協業し提供するクラウド型IPS/WAFサービス6/30迄はβ公開、無償にてご利用いただけます。
是非、β公開を機会にWAFのご利用を検討ください。サービスの詳細・仕様書、お申込は下記ページよりご確認ください。

お問い合わせ・機能要望リクエスト

今後もお客様のご要望にお応えし随時機能改善を行います、サービスに関するご要望・お問い合わせの際は下記リクエストフォーム宛にお気軽にご連絡ください。