さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

「しぇあわふ」TLS1.1無効化による機能変更・一部DoS対策機能追加をしました

2020年7月10日4時より「しぇあわふ」機能変更・機能追加を行いました。詳細は下記掲載をご確認ください。

TLS1.1無効化について

脆弱性の指摘・主要ブラウザでも非推奨が予定されるTLS1.1について、しぇあわふでは無効化(遮断)とするアップデートを実装いたしました。

影響について

アップデート後は、TLS1.2など未対応のウェブサイト・ウェブサーバーへの表示・アクセスは、不可となります。
未対応のお客様はウェブサーバーの見直し・アップデートの早期ご対応をいただきます様、お願いいたします。

一部DoS対策のアップデート

「ICMP flooding 」に関する対策を追加いたしました。DoS対策は標準オプションによる機能追加として継続アップデートを予定いたします。
今後のアップデート情報は、引き続きクラウドニュースとtwitterのアカウント上で掲載・お知らせをいたします。

一部DoS対策機能追加について

「ICMP flooding」に関するDoS攻撃は、検知後・遮断いたします。

DoS対策による影響

しぇあわふを通過するアクセスにてICMP floodingを検知した際は、遮断されます。また、本機能は標準オプションのため追加費用はございません。
※本対策を個別に無効化するご要望は、セキュリティリスク上不可となります。ご容赦ください。

お問い合わせ・機能要望リクエスト

今後もお客様のご要望にお応えし随時機能改善を行います、サービスに関するご要望・お問い合わせの際は下記リクエストフォーム宛にお気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。