さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

クラウドアカウントで「さくらの専用サーバ PHY」のお申し込み・ご利用が可能になります

本日、さくらインターネットでは新サービス「さくらの専用サーバ PHY」をリリースいたしました。

さくらの専用サーバ PHYでは、サーバの新規お申込みから電源・コンソール操作などを全てコントロールパネル上で行い、VPSやクラウドといった仮想サーバの気軽さで物理サーバをご利用いただけるサービスです。
また、コントロールパネルへのログインにおいてさくらのクラウドのアカウントが認証に使用されており、さくらのクラウドをご利用中のお客様はさくらの専用サーバ PHYもすぐにご利用いただくことが可能です。さらにハイブリッド接続やブリッジ接続にも対応(一部は8月以降提供予定)し、さくらのクラウドに構築したシステムとの高い親和性も持っています。

一部の高負荷な処理は物理サーバ上で行いたい場合なども仮想サーバの手軽さですぐに専有リソースが利用可能となるさくらの専用サーバ PHYをぜひご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。