さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

10/15~ 東京第1ゾーン スイッチ新規作成制限についてのお知らせ

平素よりさくらのクラウドをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご好評いただいております東京第1ゾーンですが、このたびネットワークリソースの逼迫により、2020年10月15日よりスイッチの新規作成を制限させていただく事となりました。詳細については以下をご参照ください。

ご利用中のお客様におかれましては大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

制限対象リソース

スイッチ

※いずれも東京第1ゾーン内に作成のスイッチのみが対象です。東京第2ゾーンや石狩第1/第2ゾーンでは引き続きこれまで同様スイッチ20個・ルータ+スイッチ4個の上限値内でご利用いただくことが可能です。

制限開始日

2020年10月15日(木)~

※制限の解除日については未定となります。

制限の詳細

制限開始日以降は、制限開始前(~10/15まで)のスイッチ個数+1個が上限となります。そのため、個別のアカウントごとに上限数が異なりますので、スイッチ一覧画面上部に表示される上限数をご確認ください。

新たに大量のスイッチ・ルータ+スイッチを必要とする構成計画がございます場合は、東京第1ゾーン以外のゾーンへの構築をご検討いただけますと幸いです。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、重ねてご容赦いただきますようお願い申し上げます。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。