さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

新機能

オブジェクトストレージにバケットACL設定機能とオブジェクトACL一括設定機能を追加しました

6月1日、オブジェクトストレージに新機能として「バケットACL設定機能」と「オブジェクトACL一括操作機能」を追加しました。

バケットACL設定機能

「バケットACL」を設定することで、匿名アクセス時にオブジェクトリスト表示を許可する(Public read)または許可しない(Private)を選択することができます。

※デフォルトのバケットACLはPrivateとなります。
※バケットACLの設定値にかかわらずバケット内に設置したオブジェクト自体はデフォルトでPrivateとなるため、オブジェクトのACLを変更しない限りはリストからオブジェクトを選択しても内容を表示することはできません。

オブジェクトAC一括L設定機能

チェックボックスを有効状態にした複数のオブジェクトに対して一括してACLが設定可能な機能です。

詳細についてはマニュアルを参照ください。

今後もお客様のご要望にお応えし随時機能改善を進めますので、サービスに対するご要望がありましたら「さくらのユーザーフィードバック」までお気軽にお寄せください。