さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

アーカイブ

Ubuntu 18.04 LTS cloud imageのパブリックアーカイブを公開しました

本日、Ubuntu Server 18.04.5 LTS 64bit (cloudimg)のパブリックアーカイブを公開しました。こちらのアーカイブは、cloud-initによってサーバの初期設定を行うことができます。

さくらのクラウドにおいてのcloud-initのご利用方法に関しては、こちらのドキュメントをご参照ください。また、usacloudterraform-provider-sakuracloudに関しましても、cloud-initの対応が完了しておりますので、こちらのツールからご利用いただくこともできます。

※cloud-initの詳細については、cloud-initのドキュメントをご参照ください。cloud-initのAPIについては、さくらのクラウドのAPIドキュメントをご参照ください。

今後もお客様のご要望にお応えし随時機能改善を進めますので、サービスに対するご要望がありましたら「さくらのユーザーフィードバック」までお気軽にお寄せください。