さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

「Saklient AutoScaling Demo」に関するお知らせ

【TIPS】さくらのクラウドでAuto Scaling」にて掲載しております「saklient-autoscaling-demo」につきまして、新たにIaaSの機能として「オートスケール」の提供開始、および saklient が廃止されたことにより非推奨とさせていただくこととなりましたのでお知らせいたします。

オートスケール機能について

新たにさくらのクラウドに「オートスケール」が実装され、現在オープンベータで提供しております。
こちらはIaaSの機能として実装されており、「saklient-autoscaling-demo」による外部での監視・APIでの制御方式より高機能かつ確実性の高い動作が実現されます。
上記のTIPS記事はAPI制御のデモ用コードとして引き続き公開しておりますが、新たにオートスケール環境の実装をご希望のお客様につきましてはオートスケール機能のご利用を推奨いたします。

今後もお客様のご要望にお応えし随時機能改善を進めますので、サービスに対するご要望がありましたら「さくらのユーザーフィードバック」までお気軽にお寄せください。