さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

新機能

VPCルータ バージョン2においてアップデートバージョンが利用可能となりました

さくらのクラウド外のネットワークとさくらのクラウド上のネットワーク間に安全な経路の構築が可能なアプライアンス「VPCルータ」のバージョン2において、アップデートバージョンの利用が可能となり、マイグレーション機能によりバージョンの更新が行えるようになりました。

アップデート後は 2 – Release 8 と表示されます。Release 8 ではメモリ圧迫の緩和と、サイト間VPN接続が切断された際の再接続の改善がされております。

マイグレーション機能を利用した場合、ネットワーク設定や構成情報をそのままに新しいバージョンのVPCルータへ移行することができます。ご利用のVPCルータのプランにより停止時間が発生しますので、マニュアルの「マイグレーション」の項目を参照してください。

なお、バージョン1をお使いの場合、マイグレーション機能はご利用いただけません。

今後もお客様のご要望にお応えし随時機能改善を進めますので、サービスに対するご要望がありましたら「さくらのユーザーフィードバック」までお気軽にお寄せください。