さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

【予告】作成可能なアカウント数上限の変更について

2023年2月17日:本記事の対応内容に変更がございます。こちらの記事も合わせてご確認ください。

平素よりさくらのクラウドをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、さくらのクラウドにおいて設定しております作成可能なアカウント数の上限について、以下の通り変更させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

作成可能なアカウント数の上限変更について

さくらのクラウドでは、急速な在庫枯渇などによる他のお客様への影響を防ぐため、またはクラウド基盤システムの制約により、アカウントを含む各種作成可能なリソース数や拡張数に上限を設けています。

お客様のご利用状況を鑑み、今後もサービスを安定してご提供するために、誠に勝手ながら作成可能なアカウント数の上限を従来より制限させていただくこととなりました。

制限対象となるお客様

全てのお客様

制限の内容

1会員IDあたりの作成可能なアカウント数をこれまでの「50」から「3」に引き下げ

※すでに今回の制限値を超えるアカウントを作成されている場合は、変更日以降は新たなアカウントを作成することができなくなります。

変更日

2023年3月2日(木)

その他

制限値を超えるアカウント作成をご希望の場合は、以下のリンクをご参照のうえ、メールにてお問い合せ下さい。
作成可能なリソースの上限
よくある質問と回答

ご利用中のお客様におかれましては大変ご不便をおかけしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。