さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

東京第1ゾーン SSDプランストレージ sac-tk1a-iscsi5-st02 に収容中のディスクをご利用中のお客様へのお知らせとお願い

平素より「さくらのクラウド」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

さくらのクラウドでは現在、老朽化によるストレージ機器利用休止に伴うディスク移行作業を対象となるお客様へ順次お願いしておりますが、この度新たに

sac-tk1a-iscsi5-st02 (東京第1ゾーン SSDプラン用ストレージ)

を利用休止対象ストレージ機器に追加いたしました。移行期間は2023年8月14日〜2024年2月29日を予定しております。

該当ストレージ機器に収容中のディスクをご利用のお客様におかれましては大変お手数をおかけいたしますが、移行期間中にお客様でのコントロールパネルまたはAPIでの操作により、他の継続利用ストレージ機器へのディスク移行作業をお願いいたします。

対象ディスクの確認方法や移行操作方法など、詳細につきましてはディスク移行のページを参照ください。

また、10月より石狩第1/第2ゾーン、東京第1ゾーン内の老朽化ストレージが新たにディスク移行対象ストレージに追加となる予定です。詳細については9月ごろのお知らせを予定しております。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、お客様提供サービスの品質維持のため、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。