SAKURA internet

さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

データベース(アプライアンス)メンテナンスのお知らせ「ログフォーマットの変更」

本日さくらのクラウドで提供しているデータベース(アプライアンス)につきまして、以下の通りメンテナンスを実施致します。

変更内容

メンテナンス実施後から作成されるログのファイル名及び仕様は以下の通り変更となります。

ログフォーマットの変更(PostgreSQL)

変更前 変更後
ログファイル名 postgresql-曜日.log

例:postgresql-Thu.log

postgresql-yyyymmdd-HHMMSS.log

例:postgresql-20170815-111600.log
2017年8月15日11時16分に記録開始したログ

ログファイル作成の
タイミング
・1日1回 ・1日1回
・ログファイルのサイズが10MBを超過した際
ログ保存期間 最新の7世代 最新の10世代

ログフォーマットの変更(MariaDB)

変更前 変更後
ログファイル名 mariadb-yyyymmdd.log

例:mariadb-20170815.log

mariadb-yyyymmdd-HHMMSS.log

例:mariadb-20170815-111600.log
前回のログから2017年8月15日11時16分
までに記録されたログ

ログファイル作成の
タイミング
・1日1回 ・mariadb.logのログサイズが10MBを超過した際
ログ保存期間 最新の7世代 最新の10世代

※いずれのデータベースエンジンにおいても、旧来のログファイル名で作成されたログにつきましては10世代を超過したものより作成日時が古いものから順番に削除されます。

メンテナンス日程

実施日程:2017年8月29日(火)16時~18時
下記メンテナンス実施手順に基づいて作業を完了させてない場合には、上記日程にて自動でメンテナンスが開始されます。

※本メンテナンスの実施にはデータベースエンジンの停止を伴います。

メンテナンス実施手順

お客様の任意のタイミングによるメンテナンスの実施につきましては詳細ページをご確認ください。
さくらのクラウドニュース|データベース(アプライアンス)メンテナンス

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。
ページの先頭へ