さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

SophosUTM新規提供終了について

平素よりさくらのクラウドをご利用いただき、誠にありがとうございます。
「SophosUTM」ご利用中のお客様へ、サービスの新規提供終了について改めてお知らせをさせていただきます。

新規提供終了について

2020年1月16日(木)のご案内SophosUTM新規提供終了と継続利用についてのお知らせの掲載通りOS提供を本日停止とさせていただきました。
2月以降(2021年2月末迄)もご利用中のお客様につきましては、別途メンテナンスのスケジュールをご連絡をさせていただきます。引き続き、ご案内をお待ち頂きます様、お願い申し上げます。

提供終了スケジュール・お問合せについて

  • 1.2020年1月31日(金) SophosUTMの新規提供終了
  • 2.2020年3月中 お客様サーバで稼働中のSophosUTMのメンテナンス予定
    ※3月中にメンテナンスをさせていただきます。
  • 3.2021年2月26日(金) SophosUTMの提供終了
  • 4.本件に関するお問合せ先について

サービス提供終了

以下、スケジュールにて新規提供を終了させていただきます。

SophosUTM提供終了について
新規申込終了 2020年1月31日
対象サービス SophosUTM
SophosUTM(追加ライセンス)
提供終了について コントロールパネルよりSophosUTM OSイメージの選択が不可となります
(OS再インストールは、別途弊社迄ご連絡ください)

※2020年1/31(金)より追加ライセンスの購入も不可となります。ご注意くださいます様、お願い申し上げます。

SophosUTMのメンテナンス・継続提供・お問い合わせについて

下記の告知掲載とご利用者様にメールにてご案内をさせていただきました。
既にご利用中のお客様にて詳細をご確認いただく際は、下記の告知掲載とメールにてご案内しました内容をご確認いただきます様、お願い申し上げます。

本ご案内の詳細ページ SophosUTM新規提供終了と継続利用についてのお知らせ

※メンテナンスのスケジュールにつきましては、新規提供終了後の2月以降に各ユーザへ発送をさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたします、重ねてご容赦いただきます様、お願い申し上げます。