さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

さくらのクラウドを利用した法人ユーザ様向けのテレワーク推進支援プログラムを開始します

世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスを起因とする感染症におかれましては、お亡くなりになられた方にお悔やみ申し上げると共に、現在治療に当たられている皆様の快復を心よりお祈り申し上げます。

これまでさくらのクラウドでは、未使用リソースを活用した新型コロナウイルスタンパク質構造解析プロジェクトへの参加や、遠隔地からの業務遂行を実現するWindows Serverを利用したリモートデスクトップ接続環境を構築する方法の紹介など、一連の新型コロナウイルスの早期収束にむけて、また現在急激な環境変化によりご不便を強いられている皆様にむけた取り組みを行ってまいりました。

さらに4月16日より緊急事態宣言の適用地域が全国に拡大され、さらなる外出自粛をはじめとした各対策への協力が強く求められております。そこで、手元機器のクラウド化など在宅勤務化推進のためのソリューションを数多く取り揃えるさくらのクラウドにおいて、企業ユーザ様向けに一定額を無料でご利用いただける支援プログラムを開始いたしました。

支援プログラムの詳細は以下の通りです。

対象期間 2020年4月20日(月) ~ 2020年5月29日(金) 13時 アカウント開設分まで
ご利用可能な
無料枠
33,000円(税込み)
※本特典は石狩第1ゾーン/石狩第2ゾーンのリソースのみに適用されます。
※無料ご利用枠は「クーポン」の形式でアカウント新規開設時に自動付与されます。クーポン残高、有効期限の確認方法などの詳細についてはさくらのクラウドマニュアルのクーポンのページをご参照ください。
対象お客様 プログラム対象期間中に初めてさくらのクラウドのアカウントを開設された法人のお客様
※個人のお客様は対象外となります
有効期間 アカウント開設月の翌月末(無料枠に1円以上の残高があった場合は期限後に無効となります)

さくらインターネットでは、Windows ServerやVPCなどエンタープライズユースに必須のインフラを素早く構築できるメリットを持つさくらのクラウドを活用いただくことで強力にテレワーク化を促進し、従業員のみなさまの外出機会減少による安全な就労環境の構築に貢献します。ぜひご活用いただけますと幸いです。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。